

岩国徴古館で「写真でふりかえる岩国」2012年11月3日~2013年1月14日)

先日(11/10)ヤボ用があって岩国徴古館に行った。
そしたらタイトルの企画展をやっていた。

DSCN6604_R.jpg
「画像をクリックで拡大」

これまではこのような展示を見ることがなかったが面白そうなので見学してみた。

Scan_20121113_01_R.jpg

Scan_20121113_02_R.jpg
「画像をクリックで拡大」

懐かしい写真が展示されていた。
特に子供の頃通った麻里布小学校が写った写真は・・・

DSCN6598_R.jpg

DSCN6602_R.jpg
「画像をクリックで拡大」

通った時のままの木造校舎が見えるし、そばの中岡外科も写ってる。(ココの息子と同級生だったが医者にならなかったのか、いまこの場所に中岡外科はない)
また、「三井石油化学社宅」が三つ立ってるのが見える。(ココも現在は更地になってて、今モールにするので工事が始まった)
遠くに麻里布中学校のグランドも写ってるので、もしかしたら昔の自宅も写ってるかも。(^^)

錦帯橋を勝手に応援する会
よねらの自分パソコン教室
よねら・ともだちのわ
岩国南88霊場と岩国往来を勝手に歩く会
よねら・岩国市イベント情報
よねらの明るい農村
岩国地方史研究を勝手に応援する会
錦帯橋を勝手に応援する会+美竹林ボランティア錦川
地域活性・まちづくりを勝手に応援する会
管理人
よねら


ヘルプしているブログ
美竹林ボランティア錦川
岩国BoomBoom
岩国喜香会
吉川史料館・館長日記


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

iwakuni111

Author:iwakuni111
岩国地方史研究を勝手に
応援する会ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
